0
0

書籍一覧

新刊

サマー・クロッシングトルーマン・カポーティ 著/大園 弘 訳

  • summer_fix0126
  • ISBN 978-4-87571-100-1
    書籍コード 100
    判型 46上製
    頁数 192
    定価 2,200円(税込)
    刊行年 2023年2月20日

あのトルーマン・カポーティの遺稿/Summer Crossingの完訳として登場!

中編小説「ティファニーで朝食を」、ノンフィクション「イン・コールド・ブラッド」で知られるトルーマン・カポーティ。専門研究者による「完訳」の登場!

『ティファニーで朝食を』の作者トルーマン・カポーティが、最初に手がけた中編小説Summer Crossingの完訳。

ホリーのように、自由と所属の場を求めてさまようヒロイン、グレイディの物語。


 本書『サマー・クロッシング』は、トルーマン・カポーティ(一九二四―八四)の遺稿Summer Crossing(二〇〇五)の邦訳である。カポーティは一九四三年からこの物語の執筆を開始し、その後、中断の時期を経て、一九五〇年頃これを書き上げた。ところが彼は、この作品にひっかかるところを感じたために原稿を破棄した。生前、彼は折に触れてそう公言した。しかし、二〇〇四年秋、四冊のノートに綴った『サマー・クロッシング』の原稿を含む彼の貴重な遺品が発見された。その経緯と原稿ノートが辿ったその後の運命は、アラン・U・シュワルツが遺稿に寄せた本書の「後記」に記されているとおりである。 (「訳者あとがき」より)


目 次


●トルーマン・カポーティ  

●第一章  

●第二章  

●第三章  

●第四章

●第五章  

●第六章  

●後記  

●原本についての注記  

●ニューヨーク公共図書館のトルーマン・カポーティ関連資料  

●訳者あとがき

Pagetop