詳細

ホーム > 詳細情報

ねじの回転/The Turn of the Screw
ヘンリー・ジェイムズ原作/細川祐子編著 Simon Rosati協力

『ねじの回転』は文豪ヘンリー・ジェイムズによるサイコ・テラーの傑作です。物語は、新米住込み女家庭教師の赴任先経験談。彼女が見る幽霊はほんとうに現れたのか、それとも恋心を封印して孤独に重責を担う若い女教師の強迫観念による幻覚なのか。幽霊が存在する証拠、存在しない証拠、両方を意識して物語を味わい、学習者の一人一人が解釈を作り上げるようにしてください。学生は謎を解きながら知らず知らずのうちに英語に集中し、没頭していることでしょう。
 まずBefore Readingで語彙・表現の準備をします。Readingの中で、予測しながらの読みと、コアな部分の聞き取りを、そしてAfter Readingでは、一文一文ていねいに読んで得た情報を確認しながら、「根拠のある自分の解釈」に到達していきます。
 また章ごとに用意されたChapter Quizで復習を積み重ねられることをお勧めします。英語を精読する姿勢が自然と養われ、文脈に支えられた深い語彙力が身につくことでしょう。
 大学基礎レベルのクラスを想定して作られたテキストです。

ISBN 978-4-87571-143-8
判 型 B5判
頁数 71ページ
定 価 1,944円(税込)
刊行年 2018年2月



資料はダウンロードして閲覧・印刷するにはAdobe社のAcrobat Reader(無料)が必要です。
Adobe Acrobat Reader(無料)のダウンロードはこちら
Adobe Acrobat Reader